10月16日の活動

10月16日の活動

<ひよこ組>
 絵本time。みんな釘づけで見ています。

f0367760_11475727.jpg

 お友だちと関わりながら遊ぶ姿も見られるようになってきました。

f0367760_11480768.jpg

 手先も器用になってきましたね!!

f0367760_11515962.jpg

 給食食べて、お腹もいっぱいになりました。
今からお昼寝timeです。いい夢見てね!!

f0367760_12041131.jpg

f0367760_12041923.jpg




<りす組>
 作品展に向けて、制作活動です。
手形スタンプはもう得意なりす組のお友だちです。

f0367760_11484754.jpg

f0367760_11484710.jpg

f0367760_11483580.jpg

 お部屋で風船&ボール遊びをしました。

f0367760_11483607.jpg

f0367760_11483603.jpg

f0367760_11483748.jpg

<きりん組>
 作品展の個人製作に取り組みました。
1人ひとり可愛い作品が出来上がりました!!

f0367760_11484850.jpg

f0367760_11484924.jpg

f0367760_11484812.jpg

f0367760_11484634.jpg

 みんなで力を合わせて、共同制作作りです。

f0367760_11493000.jpg

f0367760_11492925.jpg






















[PR]
# by kodomoen-suwa | 2017-10-16 12:33 | Comments(0)

運動会がありました!


運動会がありました!

今日は0,1,2歳の運動会がありました。
雨は降らず、園庭ですることが出来ました!

<開会式>
開会式ではしっかりと先生について歩いていき、大きな声でお歌も歌うことが出来ました!

f0367760_12424845.jpg

f0367760_12424894.jpg

f0367760_12424547.jpg

f0367760_12472737.jpg

<個人競技>
プログラム1番のきりん組「レッツ!忍者修行レース」では、みんな大きな声で「ニンニン!」と忍者になりきり、サーキットを楽しんで出来ました!

f0367760_13033954.jpg

f0367760_13041261.jpg

f0367760_13033260.jpg

f0367760_13032084.jpg

f0367760_13030354.jpg


プログラム2番のひよこ組「お散歩にレッツゴー!」では、ニコニコ笑顔でお山を登り、おにぎりを貰ってゴールすることが出来ました!

f0367760_13050207.jpg

f0367760_13182111.jpg

f0367760_13184039.jpg

f0367760_13184980.jpg

f0367760_13185796.jpg

f0367760_13192065.jpg

f0367760_13192783.jpg



プログラム3番のりす組「それいけ!アンパンマン!」では、アンパンチ!の掛け声とともに、スタート!
ボールを投げて、バイキンマンをやっつけることが出来ました。

f0367760_13211464.jpg

f0367760_13204869.jpg

f0367760_13204061.jpg

f0367760_13203163.jpg

f0367760_13213374.jpg

f0367760_13215008.jpg


<リズム>
プログラム4番のきりん組「フルフルフルーツ」のリズムでは、大勢の人の中で緊張してしまう子もいましたが、可愛いフルーツになって踊ることが出来ました!

f0367760_13223031.jpg

f0367760_13225917.jpg

f0367760_13231189.jpg

f0367760_13234223.jpg


<地域かけっこ>
プログラム5番の地域「親子でよーいドン!」では、元気いっぱい園庭を走り、ゴールできました!

f0367760_13241039.jpg

f0367760_13242734.jpg

f0367760_13244676.jpg

f0367760_13244905.jpg


<親子競技>
プログラム6番のひよこ組「みんなで海の中を冒険だ!」では、船に乗ってお母さん、お父さんとお魚を取りに冒険へ!可愛いお魚をゲットしました!

f0367760_13255279.jpg

f0367760_12514237.jpg

f0367760_12530768.jpg


プログラム7番のりす組「いちごつみレース」では、お母さん、お父さんと摘んだ可愛いいちごの帽子を被りました!

f0367760_12534775.jpg

f0367760_12535787.jpg

f0367760_12540315.jpg

f0367760_12542076.jpg

プログラム8番のきりん組「秋のおいしい物みーつけた!」では、平均台を渡り、美味しそうな秋の食べ物を取りました!

f0367760_12553662.jpg

f0367760_12550854.jpg

f0367760_12550189.jpg

f0367760_12544941.jpg


<触れ合い遊び>
プログラム9番の親子で触れ合い遊びでは、大好きなお母さん、お父さんに抱っこやギューをしてもらい、みんなのニコニコ笑顔が見られました!

f0367760_12574046.jpg

f0367760_12580206.jpg

f0367760_12580843.jpg

f0367760_12590645.jpg


<閉会式>
閉会式では、園長先生のお話を聞いて、担任の先生からメダルとプレゼントをもらいました!
嬉しそうな子ども達の姿が見られました!

f0367760_13011383.jpg

f0367760_13011058.jpg

本日はお忙しい中、運動会にお越し下さいましてありがとうございました。またお家でも頑張った子どもたちをたくさん褒めて頂きたいと思います!
月曜日、元気な姿で登園してきてくれるのを楽しみに待っています!













































[PR]
# by kodomoen-suwa | 2017-10-14 13:32 | 今日の出来事 | Comments(0)

10月13日の活動

10月13日の活動

<ひよこ組・りす組・きりん組>

今日は、運動会に向けて、最後の練習をしました!
元気いっぱい踊るきりん組さん!

f0367760_11135684.jpg

可愛いポーズもきまってますね!

f0367760_11134359.jpg

ひよこ組さんとりす組さんが、お客さん役で見に来てくれました!

f0367760_11141226.jpg

みんな明日に向けて、気合十分です!

f0367760_11181077.jpg

f0367760_11181489.jpg

f0367760_11181880.jpg

最後には、とっても力強い「がんばるぞ!」の、かけ声を聞くことができました!

f0367760_11180471.jpg

運動会の為に、毎日練習を頑張ってきた子どもたち!
明日は、そんな子どもたちの姿を、温かく見守って頂ければと思います!
また明日、笑顔で登園する子どもたちの姿を楽しみに待っています!



[PR]
# by kodomoen-suwa | 2017-10-13 11:29 | 今日の出来事 | Comments(0)

10月12日の活動

10月12日の活動

<ひよこ組>

お友だちと手押し車でお散歩です!

f0367760_11162275.jpg

遊戯室では、フラフープで遊びました!
フラフープの中に、ちょこんと座っている姿が可愛らしいですね!

f0367760_11163190.jpg

f0367760_11164371.jpg

f0367760_11163710.jpg

よちよち歩いてお散歩しているお友だち!

f0367760_11183438.jpg

<りす組>

今日は、久しぶりに制作活動をしました!
先生のお話を聞き、ワクワクする子どもたち!

f0367760_11213010.jpg

画用紙をたくさんビリビリする子どもたち!

f0367760_11215250.jpg

f0367760_11215680.jpg

給食もモリモリ食べています!

f0367760_11235716.jpg

<きりん組>

新聞紙を一生懸命丸めました!作品展に向け、何かを作っているようです!

f0367760_11253403.jpg

f0367760_11253916.jpg

制作活動の後には、お友だちと仲良く絵本を読む姿も見られました!

f0367760_11261382.jpg

f0367760_11255971.jpg

給食では、みんなにぎやかな雰囲気で食べています!

f0367760_11262322.jpg

f0367760_11262698.jpg


[PR]
# by kodomoen-suwa | 2017-10-12 19:22 | 今日の出来事 | Comments(0)

予行練習がありました。

予行練習がありました。

<ひよこ組・りす組・きりん組>

今日は、遊戯室で予行練習がありました!
開会式では、元気いっぱい歌います!

f0367760_16104399.jpg

きりん組さんは、みんな元気いっぱい忍者に変身です!

f0367760_16110317.jpg

f0367760_16112770.jpg

f0367760_16120442.jpg

ひよこ組さんは、お山のマットをのぼることにも慣れてきたようです!

f0367760_16122740.jpg

f0367760_16124360.jpg

りす組さんは、ニコニコ笑顔でトンネルをくぐったり、カラーボールを投げたりしました!

f0367760_16443006.jpg

f0367760_16443919.jpg

f0367760_16450716.jpg

可愛いフルーツに変身したきりん組さん!みんなで楽しく踊りました!

f0367760_16455895.jpg

f0367760_16462857.jpg

f0367760_16465241.jpg

ひよこ組さんでは、船にのりお散歩に行くお友だちも!

f0367760_16471040.jpg

りす組のお友だちは、可愛いイチゴの帽子がお気に入りです!

f0367760_16475274.jpg

今日も、予行練習を頑張った子どもたち!
運動会本番まで、あと少しですが、明日も元気いっぱい練習を頑張ります!



[PR]
# by kodomoen-suwa | 2017-10-11 17:44 | 今日の出来事 | Comments(0)